<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだ冬眠中だけれど


なんだか今年はちっとも春の気配を感じないのは、年明けから休日はひきこもってばかりのせい?
ほかの地方に激しく降りしきる雪のせい?

f0110699_2394545.jpg


さて。
そろそろ、少しづつ起きていきましょうか。

f0110699_2395344.jpg



名古屋 本山 Milou

[PR]
by abbey-t | 2012-02-20 23:38 | カフェとごはん

■風邪とインフルエンザの対策■

乾燥に弱い私は、とにかく、マスク。
マスクするだけで、寒さは和らぎます。喉頭と鼻と耳はつながっていますから、耳あてをすることも。
それから首まわりはしっかり包む。冬は寝る時もその状態。
寝ている時、マスクがずれてくる場合は、2枚を少し重ねてすっぽり顔をつつみます。
朝起きると、喉頭が痛い、ということが少なくなります。
使い捨てマスクは大量に買っています。

あとは、うがい手洗い。会社ではオフィスの入口にある、手のアルコール消毒。
これで本当に冬、風邪をひくことがなくなりました。

会社はものすごく乾燥しているけれど、天井近くに仕込んである加湿システムのスチームがちょうど降りて
くる場所なので、助かっています。
家ではガスファンヒーターで、乾燥がひどいはずと思っていたら、意外にもかなり水蒸気を発生させている
そうです。それでも2時間に1回ぐらいは窓を2箇所開けて、換気しています。

常時少しだけ窓は開けていて、出かける時は全部の開放部を開けて出かけます。
防犯上問題ない作りなので。
天気や温度によって、開けておく量は調整します。

家の中を外の空気が流れないのはよくない、と、最近ある本を読んで改めて思いました。
その本の話はまた。

f0110699_21281322.jpg

[PR]
by abbey-t | 2012-02-10 21:33 | 心と体

Ruby 13

というか、すでに今、嫁に行ける年になった。
うかうかしているうちに、すり傷だらけの足をしていた、こんな頃もあったね、
なんて、言わなければならなくなるのだ。

f0110699_2034109.jpg

[PR]
by abbey-t | 2012-02-08 20:39 | Girls

ルースがニューヨークで歌い始めたらしい

身内向けのご案内ですが・・・・

ルースが里帰りして2月24日に名古屋 今池で「つるのり」というお店で、歌うそうです。
ギターの、のりおちゃんと、こじんまりしたライブになると思うけれど。たぶん。
今回東京はないので、東京のボニータあやちゃんは残念ですけど・・。

ルースからフライヤーが送られてきました。

f0110699_22541222.jpg


私、参戦予定ですが、また大嵐とか大雪とかならないといいなぁ。
ルースのライブの日に限って、私は嵐を呼ぶ女。

ルースのことは→「歌姫」カテゴリをごらんください。
[PR]
by abbey-t | 2012-02-07 23:05 | 歌姫

忘れないことを忘れない。


by abbey-t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29



以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

その他のジャンル

最新の記事

ブログは休止しております
at 2016-01-28 08:56
7月も過ぎる
at 2015-07-31 22:32
6月も過ぎる
at 2015-06-26 20:29
一番好きな季節
at 2015-04-30 21:59
〓名古屋 七里の渡しの中秋の..
at 2013-09-19 23:36

記事ランキング

画像一覧

AX