<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を



f0110699_21423639.jpg




今年一年は、静かに過ごしました。

やりたかったことが、ほとんどできず、はがゆい思いもあります。

それでも、2年前までの、仕事以外は何もしていないような生活と比べると、

大きな進歩です。


きのうも書きましたけれど、来年こそは、と心に決めています。

いつも、ここをみていてくださる、お顔もお名前も知らない皆様、

身近に、そして遠くから見守ってくれる友人の皆様、

この一年、ほんとうに、ありがとうございました。


新年しばらくは更新しませんが、また、来年もご覧いただけるとうれしいです。


皆様どうか、よいお年を。
[PR]
by abbey-t | 2008-12-28 21:43 | ノスタルジア

健康ってスバラシイ



f0110699_0133713.jpg


仕事のためにずっと引き延ばしていた、最後の検査で病院に行った。
この秋は、ふたつの病院に通っていたのだ。
今日までのところ、そんなに深刻な問題もなかったが、きょうの検査が、一番心配だった。

そして、結果次第でそのまま、2、3日入院とも言われていた。

結果は全く問題なし。

胃カメラの時もそうだったけど、じゃあ、こんなに苦しいのは、なぜ、どうして、と、
とっても若いドクターに詰め寄ったけど、

「でも・・・見る限りなんにもないので」

ほら、せめて、傷だらけになっているとか、変形してるとか、そういうのって、ないんですか?


・・・ないらしい。

不思議だ。不思議な体だ。


f0110699_0144737.jpg



ストレスだけで、あんなに痛くなるなんて。原因が、ほんとに思い浮かばないんだけど。
思い浮かばないことが、すでに病んでるのかも。

まあ、何もなかったから、よかった、よかった、うれしい。

貧血も、ヘモグロビン値というのが、ようやく標準値に近づいて、
先週、やっと鉄注射が終わった。長かった。週2回だもの。
息切れせずに、歩けるようになった。

年を越すことなく、体の心配ごとが減ってよかった。
根本的な問題があるので、ぴかぴかの健康、というわけにはいかないけど、本当に、体気をつけよう。


f0110699_0154388.jpg



体調が悪いことを、ブログによく書いたので、友達に心配させてしまった。
思ったより反応があって、マイナスパワーを撒きそうだったので、都度、記事は削除してきたけど。
心配かけて、ごめんなさい。ありがとう。でも、意外にもけっこうみんな
「私もそうだよ」ということが多くて、なんだか安心したりして。

今年は、新しく始めたいことがあったのに、春から体調がおかしくなって、結局、今まできてしまった。

来年こそは・・・・。


来年は本気でやります、私。



何をだ。



************

写真は、名古屋 八事興正寺の森。あんなに広大な森だとは、全然知らなかった。
春も探検にいこう。

これがF710の色。不思議なカメラだ。

[PR]
by abbey-t | 2008-12-27 23:24 | 花と樹

クリスマスっていったいなんの日なんでしょう。でも好き。


f0110699_23343922.jpg


急に寒くなった、静かなクリスマスです。


f0110699_23361660.jpg


クリスマスらしいことといえば、きのう会社が、クリスマスツリーや飾りで賑やかだったことや、
休憩に大きなケーキをが出て、みんなで頂いたこと。
それから、ちょっと豪華なプレゼントを頂いてしまいました。・・・くじで一番だったんで。でもうれしい。
それぐらい。

c-zhoと、それから真夏のクリスマス、南半球からメールが。
素敵なクリスマスを、と。

会社のチーム内の男子が、きのうのイブは見栄を張って、早く会社を出たけど、
結局、男3人で喫茶店で3時間過ごした、と言ってたし、

仕事を助けもらっている女の子に、クリスマス残業になるけど、いいかなーと言ったら、
「ぜんっぜんっだいじょうぶです。なーんもないですからっ」
と、力強く言われてしまった。

だめよ。それじゃ。

ということで、きょう、そのふたりが顔を合わせたのをきっかけに、なんとかならないかなー、
と計画を立ててます。

人のことは計画立てられるんだけど・・・。


*********************

名古屋駅のイルミネーション
金山アスナルのクリスマスツリー
ミッドランドスクウェアのガラスに映ったイルミネーション
Dec.2006

[PR]
by abbey-t | 2008-12-25 23:14

地上の輝き



f0110699_20352736.jpg

この時期は、宇宙から見る地球の夜は、いつもより、明るいに違いない。

f0110699_0532752.jpg

不景気だとか、エコだとか、これだけは、関係ない。(少し、影響はあるみたいだけれど、なんとなく)

f0110699_0544396.jpg

名古屋駅のタワーズライツ。去年と比べてみて。白いライトが寒々しいし、点灯なしのものも。
名古屋の栄地区も、この白い光で、ちょっと冷たい気がする。

f0110699_20434243.jpg

そのかわり、壁面がとても豪華だ。
f0110699_2046034.jpg

これが、刻々と変化していく。寒いけど、ずっーと、見てしまう。


f0110699_20503670.jpg

ミッドランドスクウェア側も含めると、かなり大きなイルミネーション群。
ミッドランドの壁面は、窓を使って、トナカイと、反対側はクリスマスツリーを描いている。
高速の環状線から見るときれいらしい。

f0110699_20495213.jpg

f0110699_20492513.jpg

f0110699_20483043.jpg


遠く、名古屋や日本を離れた大好きな人たちに、このキラキラが、届きますように。



*********************

名古屋JRセントラルタワーズ タワーズライツ

[PR]
by abbey-t | 2008-12-23 21:18

師走です



f0110699_162139.jpg




ただいま、全力でお忙し中。



名古屋 東山植物園 合掌造りの家の縁側
[PR]
by abbey-t | 2008-12-20 01:09

冬のない国


近くの植物園には、好きな木がいるので、時々会いにゆく。
紅葉も終わって、丸ハダカ。何も咲いていない。色も少ない。
寂しい。

f0110699_053298.jpg

池の中に生えているメタセコイヤも、葉を落としている。
どんなに気持ちのよい時でも、なんだか沈んでしまう光景。


ああ、もう、冬のない国に行きたい。

でも、そこは、桜のうれしさや、新緑の美しさも味わえないところだろう。

それは・・・・つまらない。
[PR]
by abbey-t | 2008-12-14 23:20

おかえり



f0110699_1211432.jpg





真夏に壊れたPENTAX Z-1。
部品がなく、修理不可能と思われたけれど、長い旅をして、治って帰ってきた。

何人かの人に渡って、最終的にあるところで、好意で直して頂いた。
ほとんどあきらめていたのに。本当に、ありがとうございます。涙。

お世話になった方々にお礼のメールを出したところ、過去にペンタックスのカメラの開発に携わって
いた方からご返信頂いた。
このカメラをまだ使っている人がいて、うれしかったこと。
自分もこれを持っていて、MZ-5とLXとともに使っていること、などを書いてくださっていた。

よくいくカメラ屋さんのオジサマは、「PENTAX LXは、地球上で一番のフィルムカメラ」
と言いながら、ガラスケースから出して、撫でさせてくれる。
いつかは欲しいカメラのひとつだけど、もう中古でしか手に入らないのだから、
いつかなんて言ってたら、手に入らなくなってしまう・・・。

なぜ、16年前にZ-1ではなくて、LXを買わなかったのだろう。
コンパクトカメラのかわりにZ-1を買ったのだ。カメラのことなんか何も知らず。
バブルだったし。


Z-1は、放置していた時期の方が長く、コンデジほどには使ってあげていないけれど、
こうしてちゃんと帰ってくると、とても愛おしい。

大切に大切にしよう。そしてできるだけ長く使おう。
[PR]
by abbey-t | 2008-12-13 23:49 | カメラ・写真

Stay with me



音もなく


f0110699_1033117.jpg




秋が沈んでいく


f0110699_10332171.jpg




夏が過ぎ、秋もゆき、

私は、冬にとり残される。



夏の国に向かう人を、きょう、見送った。


f0110699_10261463.jpg


[PR]
by abbey-t | 2008-12-07 00:41 | 花と樹

たゆとう 空


f0110699_2251408.jpg


[PR]
by abbey-t | 2008-12-03 23:25 | 花と樹

たゆとう 樹



f0110699_23345330.jpg


[PR]
by abbey-t | 2008-12-02 23:41 | 花と樹

忘れないことを忘れない。


by abbey-t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

その他のジャンル

最新の記事

ブログは休止しております
at 2016-01-28 08:56
7月も過ぎる
at 2015-07-31 22:32
6月も過ぎる
at 2015-06-26 20:29
一番好きな季節
at 2015-04-30 21:59
〓名古屋 七里の渡しの中秋の..
at 2013-09-19 23:36

記事ランキング

画像一覧

AX