<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夜の散歩 4

  

f0110699_21283176.jpg


会社帰りに、神社へお参り。
ただ、感謝の言葉だけを。
この美しい春を迎えられたことに。

ありがとうございます。

f0110699_21275895.jpg


暖かい夜。ここでも、桜がほころび始めている。先週までの寒さがうそのよう。


[PR]
by abbey-t | 2007-03-28 23:42

名古屋 桜便り 

 

f0110699_23515018.jpg

f0110699_23513333.jpg


早朝の桜。とうとう、咲きはじめた。




[PR]
by abbey-t | 2007-03-27 23:49 | なごやとそのまわり

Cafe de Mur Blanc

  

f0110699_23114271.jpg


名古屋東区のお屋敷町。尾張徳川家の時代、武家屋敷が集まっていた地域。
4年ぶりに会う、今は有閑マダムの友人と、Cafe de Mur Blancのサンルームでマダームなランチ。

f0110699_23143984.jpg

f0110699_23153489.jpg

f0110699_2315557.jpg


カフェとはなっているが、一軒家で、インテリアがゴージャス。
平日の昼間に、こんなお店でゆったりしている人生もあるのだねぇ。はぁ・・・(ため息)

f0110699_23171450.jpg


でもね。
忙しい時は、ランチタイムにパンをかじりながらPCをにらんでいる、
その生活もけっこう好きなのだよ、友よ。
いや、負け惜しみじゃなくてさ。

f0110699_23195050.jpg


同じ敷地内にブティックがあり、外にドレスがディスプレイしてあった。
このデザイン、今年は店頭でよく見かける。これは、レースのフロッキープリント。豪華。


f0110699_2323562.jpg




[PR]
by abbey-t | 2007-03-23 20:46 | カフェとごはん

平日のおでかけ 

 

f0110699_1194282.jpg


平日、電車に乗っておでかけ。有給休暇。
こんな時間に乗ることはめったにないから、なんだか不思議な感覚。

前にすわっている人の

f0110699_2213827.jpg


耳。

カワイイ♪

・・・ゴメンナサイ。

すてきな外国の方でした。
これって盗撮?


[PR]
by abbey-t | 2007-03-23 02:23

夜の散歩 3



  
f0110699_1194379.jpg



寒かった!

歩いても歩いても、あたたかくならない。

夜景テスト。
手持ちで少しぶれてるけど、感度ISO800で。明るく写る。実際は路面などは、真っ暗だ。
オートだとISO1600になり、もっと、明るい。ノイズはもっと目立つけど。
FinePix f31、恐るべし。

f0110699_1195678.jpg


[PR]
by abbey-t | 2007-03-20 11:13 | カメラ・写真

フラワードームの結婚式

 
f0110699_22202137.jpg


フラワードームのステージで、公開結婚式が行われていました。
新郎が、高校時代から野球人のため、名古屋ドームでの結婚式が夢だったのだとか。
一般の見物人の前での、人前式。ふたりとも、緊張していました。
花婿の結婚の誓いが、選手宣誓みたいで、かわいくて。
式が終わってほっとした表情を撮らせてもらいました。
f0110699_19234045.jpg

バイオリンの生演奏とともに、花嫁が登場したり、指輪の交換の時、
アーロン・ネヴィルの「アヴェ・マリア」がかかったりして、
選曲もなかなかよかったです。
ここでパイプオルガンだったりしたら、興ざめだもの。
f0110699_18331365.jpg

フラワードームで一緒に開催されていた、テーブルコーディネイトコンテストのうちの一作品。
ウェディングにぴったりなアレンジメント。

お幸せに。
[PR]
by abbey-t | 2007-03-18 23:01 | なごやとそのまわり

フラワードーム


  

f0110699_22524513.jpg


名古屋ドームで開催中の「フラワードーム」


蘭の少女合唱団に
f0110699_0354386.jpg

ダンサーたち
f0110699_0361429.jpg

ハート模様の花に
f0110699_0373042.jpg

阪神タイガースファン(名古屋ドームなのに)
f0110699_037710.jpg

泳ぐお花のあひるに
f0110699_0385516.jpg

囚われの花たち
f0110699_0395513.jpg


もちろん、蘭以外にも、いろんな花がいっぱい。まさに、百花繚乱。



  
[PR]
by abbey-t | 2007-03-18 00:31 | なごやとそのまわり

ピーカンナッツのココアがけ

f0110699_2320693.jpg


ミッドランドスクウェアの地下、製菓とパンの材料や、乾物を売っている富澤商店で買った、ピーカンナッツのココアがけ。
たぶん、ケーキに使うものだと思うのだけど、そのまま食べても、おいしい。
ピーカンナッツが、サクサクしている。
バレンタインにチョコレートを頂いた方への、ホワイトデーのお返しにも、使った。

今年は、父以外には、チョコレートは送らなかったので、ホワイトデー寂しかった。
チョコレートあげなかった人に、他の人のついでにお菓子をもらってしまった。
それもどうかと思う。

会社のチームは全員男性なのだが、去年はまとめてみなさんへ、と箱をひとつまとめて渡しただけなのに、「ホワイトデー何がいいですか」とメールがきた。
「なにもいらない。」 と言うのに、いろんな人に聞かれるので、
「高島屋。高島屋ごと全部買って」と言っておいた。
そしたら、当日、高島屋のグラマシーニューヨークの大量の生ケーキが届いた。かなり遠い席まで、配るはめになった。ありがとう、みんな・・・・。

商戦にのせられてるとは思うけど、お菓子を贈り合うのは、素敵な習慣だと思う。
来年は、バレンタインデー、ちゃんとみんなにひとつづつ贈ろう。

ミッドランドスクウェアのフードブティック。ほんとにいい。通ってしまいそう。
[PR]
by abbey-t | 2007-03-14 23:15 | カフェとごはん

風舞


  

f0110699_2350849.jpg


やってしまった。きのうの朝。とうとう。
電車の中で、貧血で倒れた。成長期の女子高校生みたい。もう・・・恥ずかしい。
駅のベンチに寝かされて、駅の助役さんに、会社に電話をしてもらい・・・・。

栄養失調なのだ。休日2日まともに食事せず、朝食とらないし、貧血レベルFにダウンだし。
その後、朝ごはん食べたら、とたんに元気になって、さっさと会社に行った。

ルースが昔、いつも、言ってくれていた。

「あびちゃん、ちゃんとごはん食べてね」

はい。そういたします。


きょうは、風がとても強いけど、すっかり春ねぇ、と思っていたらば、午後オフィスを出たら、雪!が。
陽が差して暖かいのに、まるで発泡スチロールの作り物のような、冷たい粒が落ちてくる。
どこか遠くから、風で運ばれてきたのだ。
退社時間には、しっかり寒かった。3月初めは、こんなもの。

それでも、
雪柳も咲き始め、アジサイの芽も出てきた。アジサイって、いきなりこんなふうに、枝から葉っぱが出てくるんだ。知らなかった。

春は、一気にやってくる。
取り残されないように、ついていこう。

[PR]
by abbey-t | 2007-03-06 23:51 | 花と樹

忘れないことを忘れない。


by abbey-t

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



以前の記事

2016年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2013年 09月
2013年 01月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月

その他のジャンル

最新の記事

ブログは休止しております
at 2016-01-28 08:56
7月も過ぎる
at 2015-07-31 22:32
6月も過ぎる
at 2015-06-26 20:29
一番好きな季節
at 2015-04-30 21:59
〓名古屋 七里の渡しの中秋の..
at 2013-09-19 23:36

記事ランキング

画像一覧

AX